皮ふ病・スキンケア相談

生理前のニキビが酷い状態が続き、漢方を飲んで良くなった

Before

生理前になると敏感肌になり、ニキビが増えてくるため、漢方で体質を改善していきたいと来店されました。

顔全体が赤くなり、丘疹も見受けられます。

体全身が痒くなり、イライラしやすいそうです。

体が疲れやすく、生理の色も黒っぽい出血だそうです。

卵巣嚢腫があり、卵管もつまり、片方を切除されたそうです。

25歳女性

before

After

中国医学的には『熱毒旺盛』、『気血両虚』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。「気」の巡りを改善するような漢方、体力や「血」を補っていく漢方など3種類をお渡ししました。

2週間ほどして、皮膚の赤身が減ってきましたという報告を受けました。体の疲れもとれて、体調がいいそうです。

1か月ほどして、生理痛も酷かったのに痛みが減ってきているという報告を受けました。

漢方を服用されると体調がいいため、引き続き飲んでいただいております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は、体力や「血」が不足しますと「血」の巡りも悪くなり生理痛も出やすくなるといわれます。またイライラしやすくなることで皮膚の湿疹が出やすくなります。

食事は甘いもの、脂っこいもの、味の濃いもの、刺激物などの摂りすぎで、吹き出物も出やすくなります。そのため、食生活を改めていくほうが、より早く改善されやすいと思います。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品